毎日が船に揺られている感じ

自分は30歳です。つわりは妊娠が発覚した直後から妊娠6ケ月頃までずっと続きました。

つわりの時はお米が炊ける匂いが気持ち悪くて、普段は好きではないキャベツや白菜を良くかじっていました。

子供がお腹には入ってからはずっと気持ちが悪くて、二日酔いというよりは毎日が船に揺られている感じで耐えられませんでした。

食欲がなくて食べてもトイレで吐いてしまい、涙と胃液でぐちゃぐちゃだった覚えがあります。

「こんな船酔いみたいな感じはいつ終わるのだろう」といつも不安に思って毎日を過ごしておりました。

せっかく主人が背中をさすってくれても「こんな吐き気や気持ち悪いの、男にはわからないでしょ」とつい愚痴ってしまうこともありました。

高齢出産をする方の場合は…。